開催日:1月20日(土)
時間:14〜16時
参加費:500円

参加方法:要予約
講師:五島 健二(鎌倉新書 終活セミナー認定講師)
※ご参加いただいた方には第一生命より提供の「きづなノート」をプレゼント!

人生を楽しく過ごすために!《毎年見直す終活》セミナーをを開催します。
終活って聞いたことはあるけれど、何をどうしたらよいのだろう?
なかなか人には聞けないし、誰に相談したらよい?
そんな疑問や不安を解消し、みんなで楽しく終活を知って取り組み、毎年の見直しを。
そんな機会をにじカフェで気軽に持ってほしいと考え、今回の《終活セミナー》を設けました。

終活はネガティブなイメージを持たれることが多いけれど、自分の希望・家族や大切な人に託しておきたいことを考え決めることは、実は生きる楽しみにもつながるんです。
そして、大切なのは「毎年の見直し」。見直しをし、自分の意志を周りの人に伝えておくことでお互いに混乱することなく和やかに最後を過ごすことができます。
そのためには「自分の終活のベース」をぜひにじカフェで考えてみませんか?

また、意外と知らないこと(例えば財産のこと、お墓のこと、お葬式のことなど)も、この機会に専門家にしっかり聞いて不安を解消しておきましょう!
当日は講師よりのお話(60分)、終活ワーク(30分)、質疑応答・交流(30分)を予定しております。

---ご予約---
・メール:info@nijicafe.net
・電話:080-8756-5583
・LINE:@949ppwrr

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事