夏休み特別企画!
楽しく過ごしながら、いつもと違う体験を

にじカフェは子どもたちも楽しめるように、8月は子ども向けのイベントと、子育てイベントを開催。
足を運んでくださいね。

3日 夏休み特別企画!子どもフェス開催

自分で作ってみよう! 食品サンプルでかわいいキーホルダーやマグネット

mikimi-factory
特別価格!500~1000円

食品サンプルで、かき氷作りましょ〜!
他にもあります。

心と身体の健康に! ストレスに強くなる!キッズヨガ開催(親子参加もOK!)

講師 Mari
参加費500円
身体を動かして、夏を元気に乗り切ろう!
ヨガをされている大人の方は増えてきました。ヨガによって心身の安定する心地よさは、大人だけのものではありません。お子様にも大変おすすめです。安全に楽しく遊び感覚で楽しんでいただけます。

また、講師Mariは乳がんサバイバー。
ヨガを交えて「多様性」について少しお話も加えていきます。
決して難しいお話ではありませんので、小さいお子さんもOK!です。

日本の文化を体験! お抹茶体験

疋田祐子

参加費500円
なかなか出来ないお抹茶体験を通して、
日本の文化に触れてみよう。

知育玩具の無料体験&販売

mu-le

複数のモンテッソーリ教具を組み合わせたmu-leの玩具で、自由に遊べるスペースをご用意!

蚊除けキャンドル&蚊除けスプレー作り

アウトドアシーズンに活躍する蚊除けグッズ。自分で作る香りで、夏を乗り切ろう!

スーパーボウルすくい

スーパーボウルすくいもやります

19日 日本の発酵を知る!手前みそ仕込みワークショップ

いつも、食べているお味噌汁。お味噌はどうやって何からできている?
自分でお味噌を仕込みながら、いろんなことを知る体験の時間。
夏休みの自由研究にもおすすめです

1キロのお味噌を自分で仕込みます。

*中学生以下が対象です
*低学年までは大人の方の同行をお願いします。お子様ひとりにつき大人1名まで同行可能です。
*高学年以上はひとり参加可能です。

9時半〜
11時〜

2回開催

参加費1キロ 2500円

持ち物 エプロン お手拭き 持ち帰りの手提げ(エコバッグなど)

26日 つながりフェス みんなで子育て

子育てに関する様々な情報を共有できる時間です。必要な方に必要な情報をつなげていきます。

支援を必要とされているお子様にもヒントになるようなことを用意していきたいと考えています。
どなた様も気兼ねなく遊びにいらしてくださいませ。

たくさん触れ合おう! 親子体操

講師 Mari
参加費500円

小さい頃から肌と肌を触れ合わせるだけで、安心感や信頼関係が生まれます。イライラしたり、喧嘩したり。そんな時こそ、優しく相手を想って触れてみてほしい。
言葉にできなくても、タッチングで「ごめんね」「大好きだよ」が伝わりますよ。
触れ合うきっかけに、一緒に体操しませんか。

一度やったらお家でも試せる楽しい親子運動。ご参加お待ちしております。

【午前】10時〜10時15分 10時45分〜11時 11時30分〜11時45分
【午後】13時〜13時15分 13時45分〜14時

各時間2組  参加費親子で500円 ご予約優先

普段お子様と触れ合う時間ありますか?
私(Mari)も以前は、仕事や家事を理由に子供との時間が少なかったです。
キッズヨガ&ピラティスをやるようになって、子供達との時間が増え、一緒に笑ったり、スキンシップの時間が増え、普段の生活の中では気がつかない貴重な時間となっています。
中2の長男は思春期となりスキンシップを嫌がられますが(笑)幼少期から沢山触れ合ったおかげか、いい距離感で過ごせてると思います。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事