◆和の香りを楽しむ◆

蒸し暑くなってくる季節ですね。
いつもは、アロマテラピーで暑さを吹き飛ばすような香りを楽しんでおりますが、
今年は、「和の香り」で風流な日本の夏を楽しむのはいかがでしょう。

天然のお香素材をふんだんに使用して作る「蚊取り線香」と「お線香」作りのWSを開催します。

どちらかだけのご参加も可能です。
市販の香りでは作り出せない、天然のお香で自分だけの奥深い香りに包まれてください。

6月10日10時半〜12時 「除虫菊と精油で作る蚊取り線香」
4500円 残席3名

蚊取り線香と言っても、お部屋でお香としても楽しめます。
また、お子様の夏休みの自由研究にもおすすめです。

13時〜14時半「天然素材100%で作る自分だけの和の香り」
4500円 満席のためキャンセル待ち

大変貴重な白檀や沈香をベースに、市販のものでは到底創り上げることのできないふくよかな香りを創作します。
今年は、手作りで心を込めてお仏前に手向けられるのはいかがでしょう。
こちらももちろん、お香としてお部屋でお楽しみいただけます。

講師は、橋本由佳先生
@gatto.y

香りの世界に深く精通した先生のお話は、とてもとても深く、心に沁みます。
貴重の機会です!ぜひ遊びにいらしてください。

◆フレッシュハーブのテーブルリースWS

お花がイキイキとしてくる季節ですね。
フレッシュのハーブを楽しめるのもこの季節ならでは。
食べるばっかりでしたが、今回は「愛でる」も楽しんじゃいましょう。
元気な植物を見ていると、本当に元気が湧いてくるから不思議!

テーブルの上に飾って、家族みんな笑顔になりますね

ハーブってどんな植物なの?どんな部位を使ってるの?
ハーブティーを飲んだりしていてもどんな花なのか知らない人も多いのでは^_^

そんな方のために、フレッシュハーブを使ってテーブルアレンジを制作し
ハーブの花を学んじゃおう!という一石二鳥のワークショップです!

講師は、お馴染みNAO先生
@millefleur nao

10時半〜12時または13時〜14時半
4500円

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事